スジャータ活用法3~新たなドリンク編~

「スジャータ」の使い方といえば、コーヒーや紅茶にいれること。
でも、、、「スジャータ」はもっと他のドリンクにも使えるのでは!?そこで、今回はスジャータと新たな出会いを果たしたドリンクをご紹介します。

お茶 × スジャータ
(左からウーロン茶、韃靼そば茶、ほうじ茶)

☛200ml+スジャータP (1個)

ほうじ茶ラテやタピオカティーなどでも親しまれているだけあり、お茶にもイケる!
どれも美味しいけど、特に韃靼そば茶との相性◎
香ばしい香りにまろやかさが加わって、めいらく調査隊おすすめのお茶です。


ジュース × スジャータ
(左からトマト、GranLabel 白葡萄のむ果実 オレンジ100%

☛200ml+スジャータプレミアム(1個)

トマトは冷製スープっぽさも感じられる美味しさ。白葡萄はまるで乳酸菌飲料のよう。
オレンジは酸味がまろやかに。
スジャータを入れないいつものオレンジジュースを飲むと、「あ、こんなに酸味があったんだ」と感じます。ちなみにグレープフルーツやりんごジュースでも試しましたが、どれも角の取れた味わいになります。ちょっと酸味が苦手なかたやお子様におすすめです。


炭酸飲料 × スジャータ
(左からサイダー、ジンジャーエール、コーラ)

☛200ml+スジャータプレミアム(1個)

どれもスジャータを入れると泡立ちます!(写真では泡立ちが伝えきれておりませんが、シュワシュワ楽しいです)どれも炭酸がまろやかになりますが、ジンジャーエールはそのままの方が美味しいと感じました・・・。


調査隊memo
果汁と炭酸飲料はスジャータPを入れると分離しますので、スジャータプレミアムがおすすめです。


褐色の恋人
スジャータプレミアム

乳脂肪45%で濃厚な味わい。深煎りコーヒーによく合います。さらに、牛乳や生クリームのかわりに料理にもお使いいただけます。

褐色の恋人
スジャータP

植物性脂肪のスタンダードなコーヒーフレッシュです。
「香料不使用」なので、自然な乳の風味がコーヒーを引き立てます。
RSPO認証油を使用しています。


\FROM めいらく調査隊/
今回色々試す中で、組み合わせだけ聞くと「え?」と思うものもあるかと思います。調査隊も手探りでしたが意外や意外。「おいしいね」と前向きに試作しました!ぜひみなさんも騙されたと思ってやってみてくださいね!

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。