スジャータかけるだけ活用法2

今回はすべて「スジャータプレミアム」を使いました。お好みに合わせてお好きなスジャータでお試しください。

酢の物

酢の物×スジャータ
酢の物のさっぱり感はそのまま、さらにまろやかな味わいに。タコとスジャータの意外な組み合わせも👍酸味が苦手な方にもおすすめ。
調査隊おすすめ度:★★★



漬物

漬物×スジャータ
和のお漬物が、まさかの洋風テイストに!特に白菜はコールスローのような味わいで、洋風の献立に加えても違和感なし!
調査隊おすすめ度:★★★



トッポギ

トッポギ×スジャータ
ピリ辛×まろやか!ロゼソース風が楽しめます。調査隊は2個入れがおすすめですが、それぞれのお好みに合わせて量を調整できるのも「スジャータ」だからこそ!辛いものが苦手な方は多めに、また途中で味変するために“追いスジャータ”もいいかも。
調査隊おすすめ度:★★★


大学芋

大学芋×スジャータ
ちょっとリッチな大学芋に。ただ、大学芋が砂糖でコーティングされているので、一体感が得られず。少々くどく感じる方もいるかもしれません。
調査隊おすすめ度:★



ネギトロ丼

ネギトロ丼×スジャータ
調査隊イチオシメニュー。スーパーのネギトロが中トロに!?味、香り、ビジュアル、すべてよしの贅沢丼に。お醤油とも相性よく、もりもり試食しました。
調査隊おすすめ度:★★★★★



どて煮

どて煮×スジャータ
名古屋飯からどて煮がエントリー!赤味噌がマイルドに、そしてコクもプラスされます。名古屋人の調査隊も納得の一品です。
調査隊おすすめ度:★★★★



大福

大福×スジャータ
大福がクリーミーに。小豆とスジャータの相性は間違いないです。これから大福を食べるときはスジャータも用意しなければ!!
調査隊おすすめ度:★★★★


<今回使用したスジャータ>
褐色の恋人
スジャータプレミアム

乳脂肪45%で濃厚な味わい。深煎りコーヒーによく合います。さらに、牛乳や生クリームのかわりに料理にもお使いいただけます。


\From めいらく調査隊/
今回はドリンク以外のいろいろなジャンルのメニューで試してみました。カレーやシチュー、卵料理はもちろん今回ご紹介したメニューでもスジャータは大活躍です。やっぱり、スジャータプレミアムは美味しいですね~。


<おすすめのコラム>
スジャータかけるだけ活用法(2020年2月17日投稿)
↑こちらも合わせてお楽しみください

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。