今日はスジャータの誕生日♪

 \ \ ハッピーバースデー!スジャータ //

1976年3月23日、褐色の恋人スジャータは生まれました。今日は発売から42回目の誕生記念日です。皆様の長きにわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。

今回はスジャータにまつわる楽しいおはなしをお届けします。これを知っているとコーヒータイムがより一層楽しくなるかもしれません☆


●スジャータPを姓名判断
誕生花がデザインされた定番の「スジャータP」ですが、発売前に姓名判断を行ったという記録が残っています。結果は「福寿円満、長寿繁栄」という素晴らしいものでした。

●スジャータPの「P」とは?
スジャータの入った小さなカップ型容器をポーション(portion)といい、その頭文字を指します。

●これが初代のスジャータ!初代スジャータ
発売当初のスジャータは、正四面体型の紙パック型をしていました。1パックで約3杯分の大きさです。その後、使いやすさを追求して、現在の使い切りカップ型容器に切り替わりました。

●こんなスジャータもありました
過去にはポット容器や瓶ボトルに入ったスジャータが登場したこともありました。社歴によっては知らない社員もいる、非常にマニアックな商品です。

過去のスジャータ

過去のスジャータ

スジャータ発売当初、コーヒークリーム製品は粉末タイプが主流の時代でした。そうしたなか、当社が液状の商品開発・販売を目指したのは、<喫茶店で飲むコーヒーの味をご家庭で>という強い思いからでした。どうかこれからもスジャータを入れたコーヒーで、楽しいひとときをお過ごしください!


◆スジャータ 製品ラインナップはこちら
◆店頭以外にも スジャータめいらくONLINESHOP からお買い求めいただけます。

めいらくの野菜果実飲料がリニューアル&新発売!

家族の潤い 野菜と果実シリーズがリニューアル!
さらに大人気のカップ飲料にも野菜を使ったスムージーが新登場!
調査隊が試飲しました☆

リニューアル!家族の潤い 野菜と果実

           家族の潤い野菜と果実家族の潤い紫の野菜と果実家族の潤い金の野菜と果実

従来のラインナップに「金」が仲間入り♪
コップ1杯(200ml)当たりに1日の不足分の野菜(57g)を使用し、果汁を増やすことでさらに飲みやすくなりました。
日々の生活で不足しがちなビタミンCなどの栄養もしっかり補える飲料です!

家族の潤い 金の野菜と果実〈NEW〉
ゴールデンパインの味が強く、野菜ジュースというよりパイナップルジュースに近い風味です。
野菜嫌いな方でも飲みやすいかも!

家族の潤い 野菜と果実
少し酸味があり、これからの季節にごくごく飲めるりんご&にんじん味です。

家族の潤い 紫の野菜と果実
すっきりとしたくせのないぶどう味です。
想像よりもさっぱりしているので食事にも合いそうです☆

 

新商品☆サラダスムージー

        グリーンサラダスムージーレッドサラダスムージー

穀物入りでお腹満足なスムージー!
重たい飲み物のイメージですが、意外にさらっと飲めます。
まさに飲むサラダです♪

グリーンサラダスムージー
葉野菜の青臭いイメージはなく、キウイが効いていて飲みやすいです。

レッドサラダスムージー
バランスのよいミックスなので後味すっきりで飲みやすいです。


家族の潤い 野菜と果実シリーズ、調査隊では新商品の「金」が特に人気でした!
どれもスッキリおいしく飲めます。栄養面でも心強くてうれしいですね!

サラダスムージーはおなかに溜まるので時間のない朝食にもってこい★
パッケージもおしゃれなので気分もあがりそう♪

春の訪れに!#スジャータアート

スジャータアート さくら

今回は春の訪れを感じられる、桜の花びらに挑戦してみました♪

    <用意するもの>

先につまようじか箸で枝を描き、周りにスジャータをポトポト落としていきます。円の片側にへこみを作り、花びらの形になるように調整します。
三分咲き・五分咲き・満開など、さくらの数を増やしていっても楽しそうですね!
今後も楽しいスジャータアートを発信していきます!お楽しみに(^^♪

(スジャータアートの基本の作り方はこちら