水素のチカラで健康に&キレイになろう


大注目! 水素のチカラで健康に&キレイになろう

朝倉さん: 最近、水素を使った健康商品が注目されているけど、水素ってなんで身体にいいんだろう?

水素くん: 水素は体内の活性酸素を退治してくれるんだよ。水素くん

朝倉さん: え!?きみは誰??

水素くん: ぼくは水素くん!水素のことならぼくになんでも聞いてね。

朝倉さん: じゃあ、さっそく質問!活性酸素を退治するって言っていたけど、活性酸素ってなに?

水素は「悪玉」活性酸素を退治する

水素くん: 活性酸素は、生きるために必要なエネルギーを作り出すときに発生する酸素のことで、善玉と悪玉があるんだ。善玉は、殺菌作用や血管を広げる作用があって、悪玉は、酸化力が強く、細胞を傷つけてしまい、生活習慣病や老化の原因になるものだよ。

朝倉さん: 水素は身体によい善玉の活性酸素も退治しちゃうの・・・?

水素くん: そこがぼくたち水素のすごいところ!!

水素は「悪玉」だけに反応して、「善玉」は退治しないんだ!!「悪玉」を水に変えて体内から排除するよ。活性酸素と水素くん

●水素の行動範囲はすごい
朝倉さん: 水素は宇宙一小さい分子って聞いたけど、注目されているのと関係はあるの?
水素くん: その小ささを活かして身体のすみずみまで入り込むことができるんだ。
例えば、脳の中や血管の中や筋肉の中にも!

朝倉さん: そんなにすごいとたくさん摂りたくなるね。たくさん摂ってもいいの?

水素くん: 大丈夫!身体をすり抜けて出ていくから、摂り過ぎても体内に溜まることもないよ。

朝倉さん: 水素が悪玉活性酸素を退治してくれるのはわかったけど、それが取り除かれると身体にどんな影響があるの?

●水素で健康な身体を手に入れよう

水素くん: 悪玉活性酸素が原因で起こる炎症・老化・疲労などが改善されるから、ニキビや吹き出物がなくなったり、シワが浅くなったり、疲れにくい身体になるんだよ。

朝倉さん: 炎症を抑えてくれるなら、筋肉痛も怖くないね。

水素くん: さらに!水素は身体の血行をよくする効果
もあるから、くすみ・クマが薄くなったり、冷えや肩こりが改善されるよ。

水素のチカラ
朝倉さん: 水素は今も世界中で研究されているから、もっとさまざまな働きが発見されるかもしれないね!

水素くん: そうだね。水素はこれから活躍すること間違いなし♪

朝倉さん: 水素くんのおかげで、水素が注目されている理由がわかったよ!
水素くんありがとう☆でも、水素ってどうやって取り入れるのがいいの?

水素くん: それは次回紹介するから、楽しみにしていてね!


監修:波動医科学総合研究所

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。