大豆のミネラルがスゴイ!

たんぱく質のイメージが強い大豆。実は、それ以外にも体にうれしい栄養素をたくさん含んでいます。そのひとつがミネラルです。

●そもそもミネラルとは?
「無機質」ともいい、五大栄養素の一つです。ミネラルの役目は、骨など体の組織を構成したり、体の調子を整えたりすること。体内で作り出すことができない栄養素ですから、毎日の食事から摂り入れる必要があります。

●種類がたくさんあるって本当?
地球上にはおよそ100種類ものミネラルが存在しています。そのうち、人間の栄養素として欠かせない「必須ミネラル」と呼ばれるものが16種類あります。

【 ここがスゴイ! 大豆のミネラル 】大豆のミネラル
大豆には、カルシウム・カリウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などの、不足しやすいとされる必須ミネラルがぎっしりつまっています!


栄養豊富な大豆をおいしく、効率的に摂り入れることができたらうれしいですよね。ぜひ、ラインナップ豊富なスジャータの豆乳・大豆飲料も活用して、健やかな毎日をお過ごしください♪


スジャータ豆乳・大豆飲料◆併せて読みたい!コラム「何がどうスゴイ?大豆のたんぱく質」

◆豆乳・大豆飲料はスジャータめいらくONLINESHOPでもお買い求めいただけます。

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。