豆乳・大豆飲料を飲み比べてみよう!

近年、豆乳・大豆飲料のラインナップが増えています。
当社でもとても好評で、続々と新商品が発売されています。

調査隊では、豆乳・大豆飲料の中から、新商品の2種類と、ロングセラーの2種類、計4種類を飲み比べてみました。

さて、調査隊の反応は・・・?感想は下記のとおり。

「おいしい調製豆乳」おいしい調製豆乳
名前の通りのおいしさにびっくり!豆の渋みを感じさせない自然な風味。
アレンジドリンクやお料理よりも、そのままでの飲用をおすすめします☆

りーさん

イチオシ!りーさん
「グリーンMIX  豆乳飲料」グリーンMIX 豆乳飲料
とてもさわやかで後味がすっきりしています!
暑くなるこれからの季節におすすめの飲料です★

朝倉 

イチオシ!
朝倉
 「豆腐もできます  有機豆乳」
プリズマ有機豆乳

豆腐のような味わいで、慣れると病みつきになります。そのまま飲む以外に、豆腐作り、お料理にも大活躍で、家に常備しています。

つばさ

イチオシ!つばさ
 「豆乳+おから  のむ大豆」
プリズマ のむ大豆

のむ大豆特有のとろりとした口当たりが、最大の特長です。
濃厚ですがとても飲みやすく、軽いお食事の代わりにも最適です。

ずっきー

イチオシ!ずっきー

因みに、おいしい調製豆乳と定番の調製豆乳(900ml、500ml)を比較してみました。
★おいしい調製豆乳は、香りが良く、豆乳が苦手な方でもおいしく飲める!
★調製豆乳は、カルシウムやビタミンDが多く、栄養補給に良い!
という結果になりました。♪

この他、有機大豆を使用した、コーヒーバナナきなこ味などの豆乳飲料も好評発売中です。
皆さんも色んな種類の中からお気に入りの1本をぜひ見つけてください(^^)

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。