今の時期にぴったり!冷たくて甘~い食べ物とは?

春から初夏に向かう今の時期は、過ごしやすく、お出掛けにもぴったり。ところで、遊びに出掛けた先で見つけると、つい食べてしまう、冷たくて甘~い食べ物がありますよね?それが・・・

TOMIスジャータシルクアイス

ソフトリームよりも溶けにくく、アイスクリームよりも柔らかい、シルクのような なめらかな食感が特徴です全国の飲食店・サービスエリア・あらゆる施設で導入頂いております。今回はその魅力を特集!まずは3択クイズからお楽しみください☆

Q1. 全部で何種類のフレーバーがあるでしょうか?
A. 16種類    B. 28種類    C. 34種類

Q2. シルクアイスの前身「ミディアムアイス」の発売日はいつでしょうか?
A. 1月1日    B. 3月23日    C. 12月19日

Q3. 過去に実際に販売されたフレーバーはどれでしょうか?
A. 八丁味噌     B. コーンポタージュ    C. アサイー

解答は記事の最後にあります!


企画・開発担当社員のおすすめはコレ!生キャラメル・チョコミント

プレミアム sweets 生キャラメル
とろーりアイスに入った生キャラメルのソースが口いっぱいにひろがり、いつまでも食べていたい味♪ 北海道産の乳製品にこだわっていて、濃厚ながらもやさしい味わいです。この商品、実は当社初のソース入りアイスなんです。ソースの入れ方が難しく、何回も製造テストを実施。現場スタッフの苦労を少しでも感じて頂ければなぁと思います。(商品企画:早川)

●チョコミント
ペパーミント風味の爽やかなアイスの中に、パリパリ食感のチョコが入った、チョコミント好きにはたまらない一品。開発当時、なかなか良いチョコが見つからず、製造工程面でも苦労したという、思い入れのある商品です。昨年リニューアルして、アイスのコクとチョコのミルク感がアップ!チョコミントは苦手、という方も一度食べてみたらクセになるかもしれませんよ。(商品開発:神谷)


話題の新発売フレーバーメロンソーダフロート

●メロンソーダフロート【夏季限定】
メロンソーダの爽やかさとマイルドなクリームの風味がよくマッチしています。名前から連想するよりもずっと甘さひかえめで食べやすい♪ お子様向けと思いきや、大人にも好評。これからの季節にぴったりのフレーバーです!(めいらく調査隊)


ご紹介した3つ以外にもたくさんのフレーバーを揃えています。あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

では、最後に冒頭の3択クイズの答え合わせをしましょう。

Q1. 正解は・・・C. 34種類  ※2018年4月27日現在
プレミアムシリーズ季節限定フレーバーも展開し、バラエティに富んだラインナップでお届けしています。

Q2. 正解は・・・B. 3月23日
当社を代表する商品 コーヒーフレッシュ「スジャータ」が生まれたのは1976年3月23日。それからちょうど25年後の2001年3月23日に発売となりました。

Q3. 正解は・・・全部!
その時々の流行を取り入れたり、話題性を追求したりと、いろんなフレーバーに果敢に挑戦してきました!TOMIスジャータシルクアイス

「TOMIスジャータシルクアイス」を見掛けました際は、ぜひご賞味ください。家族や友人、もちろんひとりでも、甘く幸せな思い出が心に刻まれます☆

◆「TOMIスジャータシルクアイス」 ブランドサイトはこちら

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。