簡単!○○でフレンチトースト♪

フレンチトーストはお好きですか?
一般的なフレンチトーストは卵と牛乳を使用しますが、今回はそれ以外の“あるモノ”を使って、めいらく風にアレンジしてみました(*^^*)
夏休みの朝食やブランチにもおすすめです!

材料(1人分)
①食パン … 1枚(6枚切り)
②バター … 10g
コーンクリームポタージュ、またはパンプキンクリームポタージュ、または有機野菜100%  150g

作り方
[1] 食パンをお好きな形に切り、バットに③を入れて(1種類)、食パンを約1分ずつ両面浸します。
[2] フライパンにバターを入れて火をつけ、バターが溶けたら[1]を両面焼きます。
[3] 焼き色が付いたら、お皿に盛り付けて出来上がりです☆

交互に並んだカラフルな色がきれい!有機野菜、コーンポタージュ フレンチトースト最後にスジャータをかけてみました♪見た目も味もGOODです!

「コーンクリームポタージュ」
焼き色もきれいにつくので、見た目もおいしそう!食べてもおいしい!
噛めば噛むほどコーンポタージュの香りが口の中に広がります!

「有機野菜100%」
有機野菜に含まれるトマトの酸味が食欲をそそります。
まさに女性好みの味!試食もあっという間になくなりました(笑)

2つに切ってお洒落カフェ風に☆
パンプキンフレンチトースト「パンプキンクリームポタージュ」
かぼちゃの黄色がとっても綺麗!ご飯にもおやつにもおすすめです!
ハチミツをかけると、甘くて豪華な味わいに(*^^*)


ポタージュや野菜ジュースを使用することで、栄養バランスがアップ↑
とっても簡単なので、ぜひお試しください。

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。