伊勢海老クリームポタージュ×麺 で作ろう! 絶品アレンジレシピ

伊勢海老クリームポタージュ新発売「伊勢海老クリームポタージュ」
伊勢海老の香りと旨味をしっかりと味わえる、濃厚で贅沢なポタージュです。スープとしてはもちろん、アレンジを加えてメイン料理に取り入れるのもおすすめ。海老の存在感が際立つ、なかなかご家庭では味わえないメニューが手軽に!今回は<麺>との組み合わせで3品、ご紹介します。


● パ ス タ 

パスタアレンジ

 見た目も鮮やかな洋風パスタ。ランチにぴったり♪ 

■材料(1人前)

伊勢海老クリームポタージュ 150g
パスタ 100g
シュレッドチーズ 20g
茹でえび 8尾
玉ねぎ 1/4個
ブロッコリー 5房
しめじ 30g
オリーブオイル 大さじ1

■作り方

  1. たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れてパスタを茹でます。
  2. ブロッコリーは茹で、玉ねぎは薄切りに、しめじは根元を切り落としてほぐしておきます。
  3.  熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒めます。しんなりしたら、茹でえび、ブロッコリー、しめじも加えて炒め、塩胡椒で軽く味付けをします。
  4. 3に伊勢海老クリームポタージュとシュレッドチーズを加えて混ぜ合わせます。チーズが溶けたら1のパスタを加えてさっと混ぜ、お皿に盛りつけたら出来上がりです。
       調査隊memo   
    冷凍ブロッコリーを使えばもっと手軽に!具材はお好みでアレンジしても◎


    ● う ど ん うどんアレンジ

 超簡単!なのにリッチな味わい「伊勢海老クリームうどん」

■材料(1人前)

伊勢海老クリームポタージュ 200g
うどん 1玉
めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ2
かまぼこ お好みで
刻みネギ お好みで

■作り方

    1. 鍋に伊勢海老クリームポタージュとめんつゆを入れ、弱火でゆっくりかき混ぜながら温めます。
    2.  1に別茹でしたうどんを合わせ、器に盛ります。お好みでかまぼこ、刻みネギをトッピングしたら出来上がりです。 
         調査隊memo   

      マンネリしていたうどんアレンジに新しい風が吹きました✨


● つ け 麺 つけ麺アレンジ

味噌を“ちょい足し” でさらに濃厚に。大満足のつけ麺アレンジ

■材料(1人前)

伊勢海老クリームポタージュ 200g
中華麺(つけ麺用太麺) 1玉
あわせ味噌 小さじ1
煮卵 お好みで
チャーシュー お好みで
刻みネギ お好みで
ラー油 お好みで

■作り方

    1. 中華麺を茹で、流水でしめ、水気を切って皿に盛りつけます。煮卵、チャーシューなどお好みの具材をトッピングしてください。
    2. つけ汁を作ります。鍋に伊勢海老クリームポタージュを入れ、弱火でゆっくりかき混ぜながら温めます。味噌を溶かし入れたら器に注ぎ、お好みで刻みネギとラー油をトッピングして出来上がりです。
         調査隊memo   

      辛いのが苦手でなければ、ラー油のトッピングはぜひ!やみつきの味になります。


\From めいらく調査隊/
試作をしながら、部屋いっぱいに広がる海老の香りに、調査隊はお腹を空かせました…。味は濃厚、香りもしっかり感じられる、存在感のあるポタージュです。いろんな楽しみ方ができそう!ぜひ、絶品アレンジレシピで「伊勢海老クリームポタージュ」を味わい尽くしてください✨

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。