★「有機野菜100%」の簡単アレンジレシピ★

今回は「有機野菜100%」を使用したアレンジレシピを2つご紹介します!

★リゾット★
《材料(2人前)》

有機野菜100% 250ml
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 70g
ご飯 200g
塩コショウ 適量
パセリ(お好みで) 少々

《作り方》
1.ベーコンを角切りに、玉ねぎを薄切りにします。
2.フライパンでベーコンを熱し、玉ねぎを加えて中火で炒めます。
3.玉ねぎがしんなりしたら有機野菜100%とご飯を加え、混ぜながら加熱します。
4.汁気がなくなってきたら塩コショウで味を調えます。
5.仕上げにパセリをふって、器に盛り付けて出来上がりです。

✔調査隊’sポイント
きのこ、ブロッコリー、コーン、ソーセージ 等、おうちにあるお好みの具材に変えてもおいしく作れますよ♪チーズを入れるのも◎

 

★サラダクレープ★

《材料(3~4枚分)》

有機野菜100% 80ml 
薄力粉 25g
溶き卵 1個
少々
溶かしバター 5g
オリーブオイル 適量
お好みの具材 適量

《作り方》
1.ボウルにふるいでふるった薄力粉を入れ、そこに卵を加え、泡立て器でよく混ぜ合わせます。
2.1に有機野菜100%、溶かしバター、塩を加えて混ぜます。
3.フライパンにオリーブオイルをひいて中火で温めます。また、余分な油はペーパータオルで拭き取ります。
4.熱したフライパンにおたまで生地を流し込み、手早く生地を薄く広げます。
5.弱めの中火で生地を両面焼きます。
6.生地が冷めたら、お好みの具材(今回はハム・チーズ・レタス・ゆで卵)を包んで出来上がりです。

✔調査隊’sポイント
生地は片面を焼いたら、もう片面はさっと焼けば(10~20秒程度)OK!


\使用した商品はこちら/
「有機野菜100%」
TBS 土曜朝の情報番組「サタデープラス」の人気コーナー「ひたすら試してランキング」(野菜ジュース編:4月23日放送)で全15商品の中から\なんと!/ 1位 を獲得した商品です(^-^)♪

▼商品開発秘話▼
https://www.sujahta.co.jp/column/archives/200

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。