ぷるぷる♪N.Y.C.P!?

N.Y.C.DとN.Y.W.C.Dを使ったN.Y.C.P(ニューヨークチョコレートプリン)をご紹介します。
バレンタインにもおすすめのデザートです。
このレシピを選ぶことは、エコ活動に参加していることにもなる・・・!?

●材料(N.Y.C.D、N.Y.W.C.D スジャータ容器各15個分)

N.Y.C.D(ニュヨークチョコレートドリンク) 100ml
N.Y.W.C.D(ニューヨークホワイトチョコレートドリンク) 100ml
ゼラチン 5g
お湯 50ml
スジャータの空容器 30個
スジャータキャラメル お好みで

●作り方

1.ゼラチンを2.5gずつに分け、それぞれお湯25mlでしっかりと溶かします。

2.N.Y.C.D100mlに1を加え、さらにしっかりと混ぜます。同様にN.Y.W.C.D100mlにも1を加えて混ぜます。

3.スジャータの空容器に2をスプーンで移します。

4.3を冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。

5.冷やしたら、容器からつまみ出すように、チョコレートプリンを取り出してできあがりです。

そのままでもおいしいですが、スジャータキャラメルをかけて食べるのもおすすめです。


\From めいらく調査隊/
~おいしく そして、ECO~
今回のレシピを選ぶことは、ちょっとしたエコ活動に参加したことになるんです。

今回は昨年末、大量に手に入れた「最高の相棒 スジャータ ポケットモンスター」の空容器を再利用しました!スジャータの容器を洗っておけば、お菓子作りの型として再利用できます。(耐熱ではありません)
スジャータの容器は素材の一部にバイオマスプラを使用しています。さらに、N.Y.C.D、N.Y.W.C.Dの容器はバイオマスプラ使用キャップ、森林認証紙使用パックです。
甘くておいしいチョコレートプリンとちょっとしたエコ活動でお腹も環境も満足ですね♪

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。