目指せコンプリート!完結編

~コンプリートまでの道のりは長かった~

先月の発売日(11/8)から始めた、「最高の相棒 スジャータ ポケットモンスター」専用貼り付け台紙コンプリート大作戦。
先月のめいらくめーるでお伝えした88種からさらに集め続け、ついに・・・
コンプリートしました!!!

しかし、ここまでの道のりは険しかったです。

2袋を開け順調に貼り付け始めましたが、同じものが複数個入っていることもあります。ランダムなのでその辺りは楽しみながら確認していたのですが、やっぱりなかなか集まりません。そこで、新たに2袋を開け、さらに2袋を開け・・・気が付いたら全部で15袋も開けていました。

(お客様と同じ目線で集めることに意義があるので、もちろん全て自費で購入しています!)

コーヒーにスジャータを2個入れてみたり、卵焼きをたくさん作ったり、お好み焼きの生地に入れたり、アイスクリームにかけたり、ハヤシライスなど煮込み系のお料理にもよく合います。デザート類とも不思議とマッチします。
また、スープにスジャータを足すと、まろやかになってさらに美味しくなりました。回し入れるだけで、見た目もお店のスープのようになりました。

コンプリートを達成しましたが、たくさんのスジャータが手元に残っています。これらは賞味期限までまだ2ヶ月ほどあるので、調査隊や家族、まわりの社員で引き続きコーヒーや料理、デザートに使用していきます!

みなさんはどのくらい集まりましたか?コーヒータイムを楽しんでいますか?

引き続き、『最高の相棒 スジャータ ポケットモンスター』と楽しくておいしい時間を過ごしてくださいね♪


<調査隊のウラ話>
1袋に45個、15袋開けたので675個のスジャータを確認しました。一番多く出現したのはダークライでした。そして、コンプリートを締めくくる最後の1匹はドダイトスでした!

▼最高の相棒 スジャータ ポケットモンスター 特設ページ
https://www.sujahta.co.jp/pickup/pokemon.html

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。