☆平成何でもランキング☆

平成も残りわずか!平成を振り返ってみると、当社も色々な事がありました。それをランキング形式でご紹介します。

☆平成生まれのヒット商品ランキング☆

商品説明
きくのIFCコーヒー
(H2年発売)

IFCコーヒー
鮮度にこだわった要冷蔵のコーヒーが誕生☆
鮮度の秘密である急速冷却製法は、世界19カ国で特許を取得した、香り高いコーヒーです。
挽きたて、淹れたての味わいを手軽に味わえることから、広く愛されています。
果汁100%ジュース
(H4年発売)
 めいらくオレンジジュース 平成のはじめ、まだ低果汁飲料が主流だった時代に、お求めやすい価格の果汁100%オレンジジュースを新発売!
今ではラインナップも増え、味も豊富になりました。
具材入りカップ飲料
(H24年発売)
 具材入りカップ飲料 技術開発により、果肉やチアシードなど具材入り飲料の製品化に成功!
スムージーも大人気となり、季節限定商品もヒットしています。

 


平成生まれの社員に、好きな商品を挙げてもらいました。

☆平成生まれが選ぶ人気ランキング☆

社員の声
コーンクリームポタージュ
☆濃厚で飲みごたえがある
☆ご馳走によく合い、美味しくて大好き
☆朝食などさっと飲めるので楽です
マンゴーブレンド  マンゴーブレンド ☆ミックスジュースでバランスが良い
☆濃厚な味わいがとても美味しい

同率

白桃ミックススムージー/
フルーツフェスタ オレンジ
  <白桃>
☆果肉がゴロゴロ!
☆桃を食べているよう
<オレンジ>
☆100%ジュースが好き
☆濃くて他のドリンクと割っても良い

他には、キウイチアシードアサイーブレンドなど、平成にブームとなった商品にも票が集まりました!


平成時代をスジャータめいらくと共に駆け抜けた平成元年入社の社員!
今ではダンディ&エレガントな皆さまが選んだものはこちら。

☆平成元年入社が選ぶ人気ランキング☆

社員の声
きくのIFCコーヒー
IFCコーヒー
☆発売当初はティーバッグのような紐付きでしたが、形も味も改良され、格段においしくなっています。
☆発売当初から関わっており、味、香りも良く、自宅で愛用しています。
アイスクリーム  スジャータアイスクリーム ☆味のクオリティーの高さがすごい!
☆文句なしにおいしく、お中元でも好評です。
☆1番好きな商品です。
コーンクリームポタージュ   ☆学生時代、母親が夜食でよく出してくれました。とても美味しくて勉強にも熱が入りましたが、まさかその会社に入るとは!
☆30年買い続けている安心の味。

他には、過去に発売されていたレトルトカレーや麻婆豆腐の素など、マイナー商品を熱いコメントと共にお寄せいただいた方も!


昭和に誕生し、平成を駆け抜けた商品はこちら!

☆ロングセラーランキング☆

商品説明
スジャータ
(S51年発売)
 スジャータ 40年以上も愛されてきた看板商品!
近年では、乳脂肪45%のプレミアムシリーズも好評です!
ホイップ
(S52年発売)
 スジャータホイップ こちらも40年以上続く看板商品!
乳製品を使っていないホイップも登場し、皆さまに笑顔をお届けしています。
豆乳
(S57年発売)
 有機豆乳 有機大豆を使用し、製法にもこだわった豆乳。
健康志向の時代背景もあり、35年を超えるロングセラーに!

 


こんな話題もありました!

☆めいらくニュース☆

説明
ラジオ時報
(テレビ時報CM)
 スジャータ時報CM ラジオ時報は幕を閉じましたが、テレビ時報CMをスタート!(東海3県限定)
ぜひCMを見つけてくださいね。
スジャータトラック  スジャータトラック 時代に合わせて右側面の表記「ターャジス」を、新型導入車から横書き「スジャータ」にしています。
新幹線アイス  シンカンセンアイス 「シンカンセンスゴイカタイアイス」や子どもが静かになる「神アイス」とSNSで話題に!

いかがでしたか?皆さまの平成に、寄り添えていれば幸いです。
「令和」時代になっても、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。