ポタージュで簡単☆炒め物レシピ

暦の上ではもう春ですが、まだまだ温かいポタージュは嬉しいですね(^^)
じゃがいもと玉ねぎのポタージュ」は、そのまま飲んでも美味しいですが、5種類のだしがきいているのでお料理にもおすすめです!
ポタージュだけで味付け不要だから、とっても簡単です☆


【材料】(2~3人分)

じゃがいもと玉ねぎのポタージュ 120g
ウインナー 100g
ブロッコリー 250g
2個
オリーブオイル 10ml

【作り方】

  1. ウインナーは斜めに切り1本を3等分にします。
    ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)茹でします。
  2. 温めたフライパンにオリーブオイル5mlを加えて、卵を炒めます。
    半熟くらいになったら火を止めて、お皿に移します。
  3. フライパンを再度火にかけ、オリーブオイル5mlを加え、ウインナーを炒めます。
  4. (3)にブロッコリーと(2)の卵を加え、全体に火が通ったら、じゃがいもと玉ねぎのポタージュを加えて軽く混ぜたら出来上がりです。
    じゃがいもと玉ねぎのポタージュ

【調査隊の感想】
「今日のおかずの中でこれが一番おいしい!」と夫から褒められました。
嬉しいような、悲しいような・・・ポタージュよ、ありがとう(^^;)  (大橋先輩)

ポタージュの意外な使い方ですが、おすすめです(^^)だしのうま味が素材の味を引き立ててくれ、食べ始めると箸が止まりません!  (つばさ)

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。