甘酒+豆乳=まろやか飲料が新登場!

みなさんは甘酒を飲んだことはありますか?
お正月にお寺や神社などで振舞われますが、近年の甘酒ブームでスーパーやコンビニでも見かけることが多くなりました。
日本の伝統的な健康飲料で「飲む点滴」と言われ、「米麹甘酒」と「酒粕甘酒」の2種類があります。

  • 「米麹」甘酒とは?
    米麹を発酵させて作ったもので、女性から人気があります。
    お米の甘さを生かしているので、カロリーが低く、自然の甘みが感じられます。
  • 「酒粕」甘酒とは?
    日本酒を作る際に残る酒粕を溶いて、砂糖などで甘さを加えたものです。
    米麹甘酒よりビタミン・たんぱく質を多く含みます。

★注目の甘酒を使った商品★

独特の風味をもつ甘酒に有機大豆使用の豆乳を加えた飲みやすい飲料です♪

プリズマ豆乳 甘酒※販売終了しました

●有機大豆使用 甘酒 豆乳飲料の3つのこだわり●

  1. 有機大豆使用の「豆乳飲料」
    安全性が高く、身体にとても優しい有機大豆で作った豆乳を使用した豆乳飲料です。
    有機大豆について詳しくはこちら
  2. 米麹甘酒と酒粕をブレンド
    ヘルシーで飲みやすい米麹甘酒と酒粕をブレンドしました!
    酒粕を加えることで甘酒の風味がアップ♪
  3. 飲みやすいキャップ付き容器
    キャップが付いているので好きな時に好きなだけ飲めてとても便利です☆

めいらく調査隊も飲んでみました(*^^*)

ほどよい甘さがあり、とても飲みやすいです。
甘酒らしい風味が口の中に広がります♪(朝倉)

相性バッチリの甘酒と豆乳☆
まろやかなのに、甘酒の風味もしっかり感じられる、絶妙なブレンドをお楽しみください!(りーさん)

 

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。