コーヒーの味の違い、ご存じですか?

日ごとに暖かさを感じられるようになってきましたね。
近づいてくる春の足音を感じながら、当社の「きくのIFCコーヒー」を飲んで一休みしましょう(^^♪

過去に「きくのIFCコーヒーの秘密」を取り上げましたが、覚えていらっしゃいますか?
今回は商品ごとの特徴について、さらに詳しくご紹介します!

●どんな種類があるの?

きくのIFCコーヒーには、飲用シーンにあわせて「ドリップバッグ」と「粉タイプ」の2種類あります。その中で今回は人気のドリップバッグの風味傾向をご紹介します。ドリップバッグには「スペシャルブレンド」など7種類のコーヒーを取り揃えています。

●ドリップバッグの風味とその傾向は?

ドリップバッグの風味傾向について、3ステップでわかりやすく紐解きます!めいらく調査隊が実際に飲んでおすすめのブレンドも紹介しているので、参考にしてみてください♪

★その1 めいらく調査隊による試飲結果から紐解く

商品名 調査隊の感想
スペシャルブレンド 深いコクと苦味が特徴で、シャキッとしたい時におすすめ!つばさおすすめ!
ロイヤルブレンド ほどよい酸味があり、苦味・コク共にバランスが良いブレンドです。朝倉おすすめ!
モカブレンド モカ豆の甘い香りにうっとり♪まろやかな酸味のブレンドです。ずっきーおすすめ!
コロンビアブレンド 苦味・酸味・コクのバランスが良く、コーヒーの風味をしっかり味わえます。
キリマンジャロブレンド 酸味がしっかり感じられるブレンドです。苦味が苦手な方にも。
エクセレント コク深さが魅力的!リッチな香りと味わいを楽しめます。りーさんおすすめ!
エクセレントマイルド まろやかな風味で、後味がすっきりとしていて飲みやすいです。


★その2 コーヒー開発担当者による風味傾向図から紐解く

ドリップバッグ風味傾向図
★その3 HPのコーヒー診断を活用しよう

自分にピッタリのブレンドを見つけたい方は、こちらから診断することができます。ぜひお試しください♪

 

★めいらく調査隊の感想★
コーヒーを飲む習慣のなかった私ですが、お気に入りのブレンドに出合うことができました。今では毎日コーヒータイムを楽しんでいます(*^▽^*) (ずっきー)

毎朝、スペシャルブレンドを飲んでいましたが、飲み比べてみると、他のブレンドの良さも分かりました!これからは気分によって味を変えたいと思います☆ (つばさ)

 

現在のドリップバッグのラインナップはこちら↓詳しくは画像をクリックで☆当社自慢のきくのIFCコーヒーをぜひお楽しみください♪

ドリップバッグ 7種正面画像

店頭以外にも スジャータめいらくONLINESHOP からお買い求めいただけます。

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。