4種類のスジャータ、飲み比べてみよう!

スジャータ4種類飲み比べ

ひとくちに「コーヒーフレッシュ」と言っても、中身やデザインはさまざまです。その違いとは…?

今回、めいらく調査隊が主要な4種類のスジャータをレポートします!

こだわった商品づくりで、充実したコーヒータイムのお手伝いをしているスジャータ。飲み比べてみると、コーヒーの引き立ち方の違いに驚かれるかもしれません…!

詳しくは下の画像から↓↓↓


~コーヒーフレッシュとRSPO認証のお話~

スジャータ コーヒーフレッシュは「パーム油」を主原料としてつくられます。

パーム油は食品以外にも、化粧品・洗剤・医薬品など幅広い分野で利用されています。その一方で、パーム油の生産拡大が、森林伐採などの環境破壊、現地生産者の低賃金・不当労働といった多くの問題を引き起こしているのも事実です。

そこで、スジャータめいらくは、RSPO(『持続可能なパーム油のための円卓会議(oundtable on ustainable alm il)』の略称)に加盟しました。

RSPO認証パーム油は、パーム油の生産環境を持続的に維持、改善することが目標です。持続可能な環境配慮を念頭に置き、生産・販売をしています。

スジャータ紅葉めぐり

「スジャータ紅葉めぐり」(期間限定販売中) のパッケージには、RSPO認証を示す緑色のマークが掲載されています。

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。