ハロウィンは#スジャータアートで


上の写真はパンプキンポタージュにスジャータで絵を描く「スジャータアート」です。やり始めると楽しくて、ハマる人続出!今年のハロウィンはスジャータアートで食卓を飾りましょう♪

3つのスジャータアートをご用意しました!意外と簡単なので、ぜひお試しください。

<用意するもの>

ポイント1
スープの表面を平らにならしましょう。
(表面がでこぼこしていると、スジャータが流れてしまい、思った形にならない場合があります)
ポイント2
スジャータをスープ表面に近づけて始めましょう。離れると跳びはねの原因になります。


スジャータアート#ハート#ハート 難易度★☆☆☆☆

1. ポタージュの表面にスジャータを等間隔に落とします。ポタージュの表面にスジャータを等間隔に落とします。
2. スジャータの点と点を結ぶように、つまようじで中心に線を入れます。この時一気に描くことがポイントです。 スジャータの点と点を結ぶように、つまようじで中心に線を入れます。この時一気に描くことがポイントです。

 

#オバケ 難易度★★☆☆☆

1.スジャータで楕円を作ります。スジャータで楕円を作ります。
2.箸で右下の端を細く伸ばします。同様に手になる部分も、箸で外に向かって線を伸ばします。箸で右下の端を細く伸ばします。同様に手になる部分も、箸で外に向かって線を伸ばします。
3.スープに箸の先端を浸け、目を描きます。箸は上下左右に動かさず、色を乗せるようにそっと。1回で色が付かない場合は数回繰り返します。
4.口も同様にスープに箸の先端を浸け、色を乗せていきます。

スープに箸の先端を浸け、目を描きます。箸は上下左右に動かさず、色を乗せるようにそっと。1回で色が付かない場合は数回繰り返します。 口も同様にスープに箸の先端を浸け、色を乗せていきます。

#ジャックオーランタン 難易度★★★☆☆

1.お皿をかぼちゃの輪郭に見立てます。
2.目(右目、左目)と鼻部分に、スジャータで三角形になるように1点ずつ落とします。目(右目、左目)と鼻部分に、スジャータで三角形になるように1点ずつ落とします。
3.それぞれが三角形になるように、箸でつなぎます。三角形ができたら内側にスジャータを加え箸でのばしながら隙間を埋めます。それぞれが三角形になるように、箸でつなぎます。三角形ができたら内側にスジャータを加え箸でのばしながら隙間を埋めます。
4.口になる部分に7点スジャータを落とします。口になる部分に7点スジャータを落とします。
5.箸で点と点を結ぶようにつなげます。箸で点と点を結ぶようにつなげます。

 

今後も楽しいスジャータアートを発信していきます!みなさんもオリジナルデザインを描いてお楽しみください☆

 

投稿者:

めいらく調査隊

スジャータめいらくグループ めいらく調査隊のメルマガ連載コラムです。