ニュースリリース2018

2018/09/07
ハロウィン時期限定販売 デザート系チルドカップ飲料
「パンプキンプリンドリンク」発売
 スジャータめいらく(本社;名古屋市、代表;日比治雄)は、ハロウィン時期に合わせたチルドカップ飲料の限定商品として、「パンプキンプリンドリンク」を発売いたします。
近年のハロウィン市場拡大にともない、食品においても多くの関連商品が発売される中で、当社でも既存商品パンプキンクリームポタージュのパッケージを期間限定でハロウィン仕様に変更する等、販促を実施してまいりました。
※昨年10月の月間売上は、通年平均よりも約5%増
今年3月に千葉工場のチルドカップ飲料製造ラインを増設し、同カテゴリーのラインアップ拡充を進めるにあたり、ハロウィン時期限定の商品として本製品を企画開発いたしました。

ハロウィン時期に需要が高まるスイーツ「パンプキンプリン」をイメージしたデザート系のチルドカップ飲料です。かぼちゃのやさしい甘さと乳製品のクリーミーさがマッチしたまろやかな味わいです。

既存商品パンプキンクリームポタージュの製造ノウハウを活用し、自社工場ですり潰したかぼちゃピューレを使用していますので、より自然なかぼちゃの風味をお楽しみいただけます。
また、全体の味を引き締めるため、甘みの後にわずかなほろ苦さを感じるカラメルソースを加え、味わい深く仕上げています。
ターゲット:20~30代 女性


*概要
1.商品名 「パンプキンプリンドリンク」
2.発売日 平成30年9月11日(火)
(10月末頃を目途に出荷終了)
3.発売地域 全国スーパー、CVSにて
4.内容量 200g
5.希望小売価格 税抜166円/税込179円
6.販売目標 43万本
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。

パンプキンプリンドリンク

食・美・健康+環境

TOMIスジャータシルクアイスクリーム
ラトリアオンラインショップ
きくのIFCコーヒー
スジャータのひみつ
食品分析 安全安心な食品を
食と美と健康 百寿会
アホエン