ニュースリリース2017

2017/03/23
東北・山形・秋田・北海道 新幹線(および一部特急列車)にて
「スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム」発売
 めいらくグループ(本社;名古屋市、代表;日比孝吉)は、東京以北の新幹線および特急列車の車内販売限定商品として「スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム」を発売いたします。
東北新幹線沿線の栃木県産ブランドいちご「とちおとめ」の果汁を使用したアイスクリームです。(果汁8%)
東京以北・JR東日本エリアの主要新幹線等での車内販売限定商品です。
マイルドな酸味とやさしい甘さが特長の「とちおとめ」の自然な風味が生きるように、無香料・無着色で仕上げています。また、食感のアクセントとしていちご果肉を加えてあり(6.5%)、お口いっぱいに広がるいちご感をお楽しみいただけます。
種類別:アイスクリーム(乳脂肪分:8.5%、無脂乳固形分:6.5%、卵脂肪分1%)
従来の新幹線アイスと同様、生乳を使用したフレッシュな乳感が特長です。また、オーバーラン(空気の含有率)を抑えてあり、濃厚でしっとりとした食感をお楽しみいただけます。
・商品概要
商品名 「スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム」
発売日 平成29年4月1日(土)
発売場所 下記路線の車内販売を営業する列車にて
 東北・山形・秋田・北海道 新幹線※「なすの」除く、
 スーパービュー踊り子号、踊り子号、
 ひたち号、草津号、日光・きぬがわ号。
内容量 120ml
価格 税込330円

食・美・健康+環境

TOMIスジャータシルクアイスクリーム
ラトリアオンラインショップ
きくのIFCコーヒー
スジャータのひみつ
食品分析 安全安心な食品を
食と美と健康 百寿会
アホエン